スーパロボット超合金 ダイ・ガード

カメラ買ったので適当にテスト 写真撮るのは楽しいけど、いかにレビューサイトの人たちがうまく撮ってるかわかるね

仮面ライダーダブルサイクロンセット・ヒートセット

なんとか確保。 とりあえずPC上に並べてみる。 エフェクト付きシャフトがかっこよすぎる。でも重すぎて、長く飾るにはスタンド必須か。 ヒートジョーカーのヒート側の足が異常に緩かったので、木工ボンド流し込んだり。不具合はそれぐらいかな。 サイクロ…

twitter始めたら放置とか。 twitterで済むようなことしか内容ないし、ブログの方がメンドイし、ある意味必然ではあった。 忙しくて写真とる気力もなかったしね。 迷惑メールの数が激減したのは面白い。

twitterはじめてみた

基本めんどくさがりなので、続くかは微妙

グリフォン アリス・マーガトロイド

フランが延期になったのでアリスだけ。

まめしき 博麗霊夢

かなり迷ったけど、霊夢だし、シリーズを見極めたくもあったので買ってしまった。

仮面ライダーW 超合体リボルギャリー

食玩。4つ買って合体すると完成。定価400×4。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

こんなに早く出るとは

S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド

主役4人。平成10人揃うかなあ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット

黒目は魂web、赤目は東映ヒーローネット。とんだぼったくりだけど、2つあるこその遊び方もあるのでまあよし、ということにする。

ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオーガンダム用 GNソードIII

実際に見るまで、リペア2と同じような剣だと思ってた。でけえ。

とらのあな 東方蒐集録 第壱集 Box

輝夜がいるなら避けようもない。

撮影ブース

簡易撮影ブース買ってみた。 いろいろ適当だけど、マシにはなったかな。

シナリオ作業

いったりきたり。予定では性急過ぎた展開を抑える方向に決定。

第7回東方シリーズ人気投票

●キャラ部門博麗霊夢(一押し) 蓬莱山輝夜 小野塚小町 八坂神奈子 綿月依姫4人は確定なので、5人目はマイナーな方から選ぶことに。 レティと迷って、依姫で。前回は美鈴にしてた。 12260票目 ●音楽部門亡き王女の為のセプテット 幽雅に咲かせ、墨染の桜 …

シナリオ作業

ちょろちょろと。実作業できない間に構想はできたから、進めたいところ。 13人の戦士では後半の説明セリフとか、全員にセリフ喋らせて長いシーンとか、原作っぽくない自分の色が出すぎた点が気に入らなかったので、さくさく展開を目指してるのだけど、それが…

復活

体調とかもろもろで趣味関係は何もしてませんでした。ぼちぼち取り戻したいところ。 魂フィーチャーズ行きたかったなあ。

今週分

久々に。そういえば、ピンカン早苗とか撮るの忘れてた。まあいっか。 イクサ×2・トリニティ・トルネイダー 台詞ダブってもーた。トリニティは個人的にタイムリー。 悟空とかスサノオとかなのははスルー。特別欲しくないものは買わないようにしていかないと…

疲れた

今週はしんどかったので寝てました。 シナリオはいろいろ案が出てきちゃって整理しないと面倒なことに。 年末に地デジ化したので久しぶりに新アニメを片っ端から録画してみたり。 幾つかはがんばって見続けてみようと思う。

シナリオ3話公開

しました。 『ディケイドtoディケイド』 平日の行き帰りに練ってた時は連休中に4話まで出せるかもとか思ってたけど、無理でした。大枠決めて迷わず作り始めても、細々としたところが時間かかるなあ。実作業2日でできないと、週一更新は難しい。 今回は戦…

シナリオバグ修正

バグ修正しました。素早い報告ありがとうございました。 プレイ不能になったりはしませんが、既にDLされた方は再DL願います。 『ディケイドtoディケイド』 イベント管理関係の処理がいい加減さに反省。

シナリオ3話作業

基本的には終了。あとはアニメとかメッセとかバランスとか。 ああ、人形劇無いと楽だわー。

シナリオアップ

シナリオ完成したので公開しました。 『ディケイドtoディケイド』 平成ライダーが共闘するGSC基準データによる戦闘メインシナリオです。 お暇な時にでも遊んでみてください。 プレイしてて自分が楽しいように作ってるので、何度かプレイしてたら公開前…

がりがり作業

ほぼ完成。あと足りないメッセ埋めて、通しで何度かプレイしてチェック。

あけおめ作業

2話がだいたいできた。バランスは……データテストも兼ねてるから、あんまり細かい調整はしない。 あとはメッセージ適当に間に合わせたりしないと。 アイコンはギルスレイダーとかマスクドフォームのカブトエクステンダーとかイクサリオンとか抜けてるけど、…

アイコンとか

バイクなんて描けないよ、冬。 マシンキバーだけど言われないと分からんよね。大雑把にでかく描く→縮小して弄り。 前のシナリオのときのサバイブバイクどもは、手直しでエライ時間かかってるんだけど、もう気力ないなあ。沸いたら描き直そう。 そういや玩具…

作業作業

ひたすら作業。汎用で済ませるはずだったアニメに凝り出す。せっかく作るんだしねえ。 1話はだいたい完成かな。バランスとって、足りないアイコン埋めないと。

作業続き

今日から休みなのでもりもり作業。 アニメ設定したのでテストしてて楽しくなってきた。 アイコン描いてもらっちゃったので、ダレるわけにはいかない。

作業

ごりごり作業。 戦闘開始までが無駄に長かったので、削ったり色々した結果、全部書き直してさっくりとした流れに。原作識者以外は分からなくてもOKという開き直りで。識者でも分からない気がするけど、まあなんとかなるだろう。 電王ギミック再検討してみ…

極魂ブラスターとかファングメモリとか

買ってきた