2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緋想天ゲット

次は通販にしよう。うん。

東方妖々夢 針巫女でHARDクリアー

抱え落ち数回したけれど、幽々子を2機1ボムで倒せた。よしよし。 まぐれっぽいから、もう少し安定させたいな。紅ほどやりこんでないし。 明日は緋想天〜。 既に登場キャラのネタバレが飛び交っててますな。 お気に入りのキャラの登場が確定したので、楽し…

東方妖々夢

ってなもんで、こちらもハード挑戦開始。 夢符一発目で生者必滅の理までいけたから、前より大分上手くなってるっぽい。 緋想天までにクリアしたいなあ。

東方紅魔郷 夢符でもハードクリアー

魔理沙は細かい動きが出来なくてどうもダメだ。序盤の事故率が霊夢の倍はある。 まあ、全キャラクリアはノーマルとEXだけでいいかな。 気分転換にノーマルやったら簡単に感じて面白い。 実際、レミリア到達時に大分残機があったので、避ける練習したり。 …

東方紅魔郷 霊符霊夢でハードをノーコンテニュークリア

いえー。 その後やった夢符霊夢と魔符魔理沙はレミリアで終了。 抱え落ちさえなければクリアできるだろうけど、それが一番難しい。 咲夜までほぼ完璧だったのに、一度抱え落ちしたら集中力失くして、 レミリアに到達できなかったりも。 集中力がもっと維持で…

東方文花帖

Lv8は8-7飛翔役小角以外クリア。 Lv9は9-1、9-4エイジャ、9-6金閣寺以外クリア。 Lv10は10-2タンオブウルフだけクリア。 これで、なんとかEX出現。 うん、全部ムリ。 とりあえず当初の目的は達成したけれど、あとはどこまでがんばれるやら。 エイジャは簡単…

東方文花帖

Lv7まで制覇。Lv8は二つクリアしたけれど、もうどうにもならん感じ。 ましてやLv9・10なんて。EX見るだけみたいけどなぁ。

東方萃夢想

とりあえずイージーでED制覇。 システムと操作に慣れるのに時間かかりそうだけど、ちょっと分かっただけでも面白い。 タイミングとかジャンプキャンセルとかのコンボは苦手だ。

東方文花帖

Lv5まで全部クリア。前につまんだ時よりは上手くなってるのを実感。 でも苦手だなー。避ける以外に考えることが増えると、どうもダメだ。

東方風神録 EX全種クリアー

いえー。 さーて、次はちょろっと手をつけている文花帖か、 EXがクリアできる気がしない花映塚か、 いったんSTG離れて萃夢想か。 その前に紅魔郷ノーマルを久々にやってみたら、 レッドマジックでゲームオーバー。0機0ボムじゃ無理だった。 前やってた時…

東方風神録EX

とりあえず誘導装備でクリアしたー。 ボムゲー万歳。

東方風神録 ノーマル全種クリア

前方集中霊夢でクリアできたら、あとはスムーズに。 苦手箇所を認識して決めボムすれば、クリアは簡単やね。 稼ぎとか始めると大変なことになるんだろうけど。 その辺うまいよなあ。シューターだけが楽しめるゲームじゃないところがさ。 引き続きEX挑戦〜…

東方風神録

霊夢誘導装備でノーマル一発クリアで浮かれたものの、そのほかの装備はうまくいかず。 まあ、今までどおり攻略していくだけか。 霊撃うちまくればクリアできそうだけど、どうもなじまない。 避けにこだわってるわけじゃなくて、ボムりまくる感覚がまだないと…