2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiとSRWNEO

買ってしまった

DG仮面ライダー1

なんかデジタル出力とか使ってるらしい、HGに代わるガシャポンシリーズ第一弾。 この小ささですごい細かい。すげえ。 デジタル彩色だからか塗りの質感が今までと違ってて、違和感はあるかも。 ダブルの右目が微妙な感じだったけど個体差かな。 細かすぎて…

代休げっとー

東方SDキーチェーン第8弾(洩矢諏訪子)

見慣れたつもりだったのに、立体物で見るとインパクトある目玉。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ

とどいた またレビューっぽいことしてみる。

ピンクカンパニー新作

忙しいけど買ってきた。いや、忙しいから買ってきた。 諏訪子売ってなかった。 気まぐれでレビューもどきをしてみる遊び。

東方風神録ルナティック 霊夢C 再開

そして撃沈。 久々の挑戦一発目で神奈子到達、二度目で画像通り神徳で撃沈。 その後は何度かやったけど、神奈子到達は一度だけ。 というか、アレなミスしてテンション下がって投げプレイという最悪のパターン。 集中力が足りない。

しばらく忙しい

夏前までの予定では暇なはずだったのに。 スパロボNEOはどうするかなー。Wiiさえ買ってないけど。 とりあえず、DTBが面白すぎるので幸せです。

グリフォン 文&パチュリー

とどいた

W・東方データ更新

仮面ライダーW・東方Project どっちもちょっとだけ。やる気の抜けた休みだった。

グリフォン東方シリーズ

買ってます。 ラインナップの豊富さとリリースペースの速さに惹かれて。基本可動ものしか買わないんだけどね。 いろいろ問題点はあるものの、並べると満足度は高い。台座は近くに並べるのに邪魔だから外してる。 文パチェ届くのは週明けかなー。

トリガーマグナム

揃ったので暫くは特別扱いで棚に飾ってみる。うん、いい感じ。 トリガーマグナムはトリガーメモリ以外の方が光が持続してかっこいい、という大きな不満点はあるものの、棒と違って遊んでての違和感は少ない。 とりあえず6メモリ揃ったので満足。

東方データ更新

東方Project もうちょっと模索。紅魔郷をサンプルに1〜EXボスまでユニットのみ作ってみる。……いけそう?

W・東方データ更新

仮面ライダーW ちょろっと足しただけ。敵はまだまだいい加減。だけど放送中から作っておかないと後で大変なのは身に染みているので。 東方Project 自機基準のみで行き詰ったので別の形を模索。なるべく原作っぽさを出そうと悪あがきをしてみる。

今週分

ネイション限定のS.I.C.極魂 仮面ライダー響鬼紅とFigmaシャマル。

TAMASHII NATION 2009 Autumn

行ってきた。 ROBOT魂ゼーガペイン・アルティールと聖闘士星矢神話アニメ初期聖衣星矢が欲しくてたまらぬ。 発売決定済みでは、フィギュアーツ仮面ライダーイクサとROBOT魂紅蓮聖天八極式が良い感じだった。特にイクサはいい感じにマッシブ。 S.I.C.のジオラ…