2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーキバ試作。

ざっくり作ってみた。スーパー系でいこう。 動かしてもいないので動作保障なし。

仮面ライダーキバ劇場版をレンタルで視聴。

見せたいシーンありきの設定など知ったことかー!という割り切りっぷりが素敵。 アークはなかなかかっこよかった。ホリケンは表情のつくりとかいい演技してた。空中戦はうーん。ライダーに期待してるのはこっちじゃないしなあ。同じ特撮映画空中戦ならULTRAM…

東方地霊殿

ハードを魔理沙C(にとり)でクリア。 昨日泣き言はいてたのにね。本気で一ヶ月コースを覚悟する絶望感だったんだけども。 死んだ経験のある場所ではとにかくあらかじめボム。Pは結構回収できるから積極的に。 うまく被弾せずにしのげれば、0.5返ってくる…

東方地霊殿

ハードを魔理沙B(パチュリー)でクリア。 5面道中&猫乱歩であわせて4機落としなんてやらかししつつ。 とにかく決めボム。決めボム。決めボム。 P尽きるまでボスに密着してボムれ!ってとこでなんとか。 絶対無理に思えたハード魔理沙もなんとか2種終…

仮面ライダーキバ

ラストまで一気見。面白かった。

仮面ライダーキバ

25話まで消化。

東方地霊殿

ハードを魔理沙A(アリス)でクリア。 ボムパターン組むの苦手。だけど、組めると爽快感あって楽しい。

第6回東方シリーズ人気投票

●キャラ部門 博麗霊夢(一押し) 紅美鈴 蓬莱山輝夜 小野塚小町 八坂神奈子 ●音楽部門 亡き王女の為のセプテット クリスタライズシルバー 幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life 竹取飛翔 〜 Lunatic Princess 稲田姫様に叱られるから 神さびた古戦場 〜…

東方地霊殿ハード

まあこっちの息抜きで紅EXやったわけですが。 霊夢−文はボムゲーでクリア。とはいえ、ショットと超高速移動で操作ミス多発。死ぬ死ぬ。 そして問題の魔理沙3種。うん、ムリ。 当たり判定の差が大きすぎて、霊夢で死んだ覚えの無い中ボスパルスィ通常1で…

東方紅魔郷EX

QED「495年の波紋」取得。イィィィヤッホ―――――イッ!! でもウンディネどころかレッドマジックすらとってないという。

東方地霊殿ハード 霊夢−萃香でクリア

4回目と少ない挑戦回数。 自分の感覚ではボロボロだったんだけど、なんとか。まあまぐれっぽい。 地霊殿は6面突入時に残機2とかでも、そこから2つ増えたりするシステムだから、序盤ミスっても諦めない方がいいね。 そしてまた0機P4でサブタレイニアン…

東方地霊殿ハードを霊夢−紫でクリア

いよっしゃー。 一旦休憩入れたら、集中力戻ったかな。4面までうまくいって、貯めこんだ残機でなんとか乗り切った。 サブタレイニアンサンには0機P4で突入。ボム連発のつもりでいたら取得。うまくいくこともあるもんだ。 お空の通常2・4はキツすぎる。…

東方地霊殿ハード挑戦中

うげー、難しい。 まず1面が安定しない。ザコ誘導パターンをもっとしっかりしないと。 3面はレーザーが厳しい。勇儀通常の青レーザーはさっぱり見切れないので決めボムに。 なのに、大江山颪で粘って死ぬからアホだ。半分とれるってことは、半分死ぬんだか…

響鬼・カブト・電王・Fate更新

時々弄ったりしてたのをまとめてアップ。途中経過をアップしてたやつもあるかも。 響鬼は未だに調整うまくいかず。仮面ライダーの中の鬼たちの特性、鬼たちの中での太鼓の特性、ヒビキのキャラクター性、バランス、とあまりにも絡む要素が多すぎる。 カブト…

東方風神録ハード魔理沙3種でもクリア

ハードコンプ。 レザマリはバグを意図して使わずにクリア。まあ一応。 パターンは大体OKなんだけど、残機をいっぱい持ち越せて、気の抜けた頃の5面道中&早苗が鬼門。 客星で何度抱えオチしたことか。かわせる気がしても、レーザーに引っかかるんだと自分…

東方風神録ハードを霊夢3種でクリア。

ボムを使ったパターンをなんとか組み上げて、後はそれ流用で。ボムゲー万歳。 風神録はとにかくボムなんだけど、意識がなかなか切り替わらなくて、最初は酷い有様。 ハードは穣子からその気でいないと本当に死ねる。慣れたつもりでちょっと気が逸れるとレー…

東方妖々夢ハードを未クリアだった針巫女以外5種でクリア

森羅結界はあるし、永夜抄より大分簡単? 魔理沙でもボム足りないとはそんなに感じなかったなあ。ノーマルでのやりこみの差かもしれないけど。 2面の道満晴明とプリズムリバーソロが要注意ポイント。つーか決めボムで。 反魂蝶の伍分咲取得。前に出ると参分…

東方永夜抄 詠唱組でハードAB両ルートクリア。

やっぱり道中がキツかった。6B道中なんかはショットが正面のみじゃ辛すぎる。 ブログに書いてまでボムゲーにしようと決意しても、抱え落ちする自分が情けない。 ラストワード条件のコンテニュー可ルナクリアに挑むも、2回コンテニュー後の天文密葬法で夜…

東方永夜抄ハード

紅魔郷はだいたい満足したので永夜抄に復帰。 永夜抄一通り終わったら、ハードは針巫女のみクリアの妖々夢に戻ろう。 紅魔組でハードBルートクリア。冥界組でハードABルートクリア。 冥界組はどっちも一発クリア。道中楽だし、火力あるし、ボム多いしで楽…