東方地霊殿

ハードを魔理沙C(にとり)でクリア。
昨日泣き言はいてたのにね。本気で一ヶ月コースを覚悟する絶望感だったんだけども。
死んだ経験のある場所ではとにかくあらかじめボム。Pは結構回収できるから積極的に。
うまく被弾せずにしのげれば、0.5返ってくるから、ボムの回数も増やせる。
で、うまく避けれることが続くと、クリアできたり。という流れで。
のびーるアームなんかはドツボにはまるとボム6回とかかかったりするけど、2回で済んだし。


これにてハード全機体コンプ。
紅・妖・永・風・地のハードとEXを全機体でクリア達成。(永夜抄はペアのみ)
苦手意識の塊だったシューティングでここまでがんばれるとは。
一年ちょっと前は美鈴で死んで、パチュリーに絶望してたもんなあ。
紅魔郷4面道中のパターンを組んだ頃から、本当に楽しくなってきたように思う。
他のシューティングにも興味でてるんだけど、なかなか時間が。



次は紅ルナかなー。
それとも花映塚文花帖をどうにかするか。