2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

非想天則はあまりやってません。ちょっとやるつもりでも時間とられすぎるんだよなー。 風神録ルナにも身が入らず、気分転換に地霊殿ノーマルを紫でまったり。1ミスの残9でクリア。1ミスはテリブルスーブニールで。なんかレーザー1射目で死んだよ?必ず対…

S.I.C.キバ、フィギュアーツディエンド・ハナ購入。

S.I.C.は飾るのに場所とるのがネックなんだよなー。キバは後エンペラーぐらいっぽいので、注文しとこうか。電王は結局最初しか買わなかったんだよなー。第二段のガンフォームが好みじゃなかったのと、イマジンまであの大きさで出ても処置に困るってとこで。 …

ディケイド更新とか

コンプリートのディメンションキックは最大の決め技って風ではなかったので、色々と調整。 最終回はあそこまでブチ切とは思いもよらず。なんとなくまとまったか終わったフリさえないってのは、そうそうないよね。 以下妄想メタ最終回 鳴滝「ディケイド(とい…

サボり癖がつくとこれだ。

復帰

なんとかかんとか。久しぶりにプラモ組んだり、だらだらしたり。 プラモはアリオス追加装備のヤツ。高速機に大砲とミサイルって好物なので、ティエレン以来の作成。パチ組み&墨入れでサクっと。それでもだいぶ疲れた。でも作ると思い入れが違うよね。作ると…

ダウン

思いつきで云年ぶりのサイクリング。熱射病気味でダウン。思いつきで行動すると準備不足でいけない。できれば海まで出たかったけど、初めて行く道だったしなあ。まっずぐ南にいってれば出れたぐらいは走ったはずだけど。 カブトデータを完成させたいのだけど…

フィギュアーツ ディケイド

顔の分割線がアレだけど、造形自体はシャープでかっこいい。配色とか角ばったパーツとか改めてかっこいい。ディケイドの良さは配色だよなあ、と再確認。

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

夏休みになったので、見てきました。今回は上演中お子様が静かで快適でした。トイレ抜けは仕方ないとして。上演前に「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!変身!」のセリフを何度も繰り返してた子とか、各ライダーの特徴どころか怪人についてまで語り…

携帯機だと起動が気楽だね

レベル上げやらクエストやら。まだ宝箱めぐりとか、魔王めぐりする段階にはいってません。 やっと賢者の秘伝書ゲット。アトラスが出ない出ない。出たと思ったら、ドルマでとどめをイオでとどめと勘違い。それはLv15クエだっつー。無駄に時間かかった。 キラ…

ディケイド・カブト更新。

ディケイドはコンプリ周りだけ。カブトはトリプルキックとゼクトマイザーにアニメ設定してなかったのを追加。ディスカリバーをアイテムに。 オールライダーはまだ見てません。アマゾンの演技は予告で心配したほどではなかったかな。話が王道すぎて違和感がな…

念願のまさひろ地図を手に入れたぞ

手に入ってちょっとメタキン狩りしたらなんか満足した。我ながらやる気の波が激しいなあ。ボス倒したから、再配布といこう。 クライマックスヒーローズ買ったし、ちょっと休憩で。

東方非想天則

ぽろぽろ情報出てますね。準備として緋想天ちょっとやって感覚掴んだり、ルーター変えたから設定しなおしたり。

なんだかんだで楽しんでる

空飛ぶためのボス強い→ダレる→ 3度目でボス倒す→空飛ぶ→アイテム拾い→飽きる→ 宝の地図→ボス強い→ダレる→ スライム丘素敵→レベルアップ楽しい→職業クエストこなす→飽きる→ 宝の地図→ボス強い→ダレる→ レベルアップ楽しい(今ここ) そろそろ地図再挑戦かな…

ディケイド

心配どおりリボルクラッシュなしと。まあ劇場版に期待で。 場面のぶつ切り感が酷かった気がするけど、緊急変更による脚本の練りこみ不足とか、倉田氏出演を含む撮影の都合とそれによる編集の厳しさとか、そんな理由だろうか。 コンプリートの剣戟系が全部斬…