2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東方永夜抄ルナティック 紅魔組 挑戦中

直後ゲームオーバー。道中キッツ。ハード以下だと道中楽ちんだった結界&冥界組であれだけ苦戦したんだから、当然といえば当然かな。 この辺の使い魔つき妖精に咲夜ボム撃っても倒しきれないのね。パターン組みなおさないとなあ。まあパターン組んでる頃が一…

東方永夜抄ルナティック6B 冥界組 クリア

残機これだけあれば流石になんとか。 一機残し。蓬莱の玉の枝は冥界組6回目にしてようやく慣れてきた感。死ぬけど。 挑戦回数自体は最初の結界組から減ってるのだけど、輝夜到達2回目でクリアした結界組に比べ、10回以上かかった冥界組の方が苦労した印象…

映画見たテンションで購入迷ってたものまでまとめ買い。

新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破

朝一の川崎で見てきたー。 どうせ見るならとちゃっちゃと予約して、いっそ初っ端にという感じで。 基本的に出不精だから、見ないまま世間が盛り上がってくると行く気無くしそうだったし。 うん、面白かったというか、すごかったというか。 感想は気がむいた…

東方永夜抄ルナティック6B 冥界組 挑戦中

6面開始時にこれだけあれば――!! これでもダメでした。 ルナ蓬莱の玉の枝難しすぎる。ハードまでは他と比べて特別難しいと思ったことないのに。冥界組みは藍が入りついてくれる結界組に比べて、全然ダメージを当てていない気がする。そして焦りが更なるミ…

東方永夜抄ルナティック6B 冥界組

無理でした。

東方永夜抄ルナティック6A 冥界組クリア

いななり5面いけた割には苦労した。3〜4面ゲームオーバーだらけ。結界組のパターンから切り替えられなかったり、結界組みの小さい当たり判定に頼っていたせいだったり。ミスティアと慧音こわいです。 天文密葬法とれたー。使い魔壊すの楽しいよね。輝夜に…

東方永夜抄ルナティック6B 結界組クリア

蓬莱の玉の枝を突破できたのはどう見ても運です。Luna永夜返しなんてノーマルでも一部以外ムリなのに初見でかわせるわけがなく。 かわせないのはいいとして、クリア自体は3・4面をこなせればなんとかなるっぽい。かな? 永夜抄はかわしてみようという気に…

東方永夜抄ルナティック6A 結界組クリア

あれ? 5面道中がダメだからちょいとプラクティスしてから、通しでやってみるかー。程度の気持ちだったんだけど。 それも1〜4面いまいちで5面開始時1機2ボムだったし、その後エクステンドしても永琳戦中盤で残機0になって「もーだめだー」とか思って…

東方永夜抄 ルナ

冥界組は肌に合わないので、やっぱり最初は結界組に変更。 3面で2度ほどゲームオーバーになる。道中キツイ。ハードまではアドリブでいけたんけども。プラクティス何度かして1ボム突破に決める。 んで永琳通常2まで。ビビリボム多目にいったつもりだけど…

東方永夜抄 ルナティック

ハードでは一発クリアできた冥界組でチャレンジ。うん、レベル違いすぎるね。 ムリと思ったらボム作戦で鈴仙まで。さすがに強い冥界組。 この直後ピチュン。 ノーマルとハードは自機の強さとシステムの優しさ故か、大してやりこま無いうちにクリアできちゃっ…

スパロボK クリア

ようやくクリア。ここまでかかるとは思わなかった。 戦闘はいつも通り楽しかったけれど、アタックコンボ&PUシステムはいまいち。「好きなユニットを出して活躍させたい」というキャラゲーへの基本的な希望が満たされない。PU組んだユニットがそれぞれ別…

牙・WAXFデータ

整理してたら出てきたので、あげてみる。 ・牙 作ってみただけ感がただようデータ。人間とスピリット同時戦闘がどうにもならずに投げたっぽい。 ・WAXF 再現不可能な部分でやる気をなくしたような記憶がある。

ディケイド・カブト・電王・キバ更新。

・ディケイド コンプリートフォーム追加。EN消費で。 ・カブト あとはザコワームとメッセージ。なんだけど、なかなかやる気が。とりあえず掲示してメッセージ募集かけてみる手もあるけども。 ・電王 NEW電王追加。 ・キバ いろいろと調整。飛翔態も移動…

東方紅魔郷ルナティック 魔理沙二種クリア

これにて紅魔郷は全機体ルナクリア。いやっほい。 恋符はまさかの1機残し。抱え落ちしたんだけど、ボム0でそこそこ粘れた。 苦手箇所全部ボムって抱え落ち無しにしてもクリアできなかったので、冒険した上での運任せでしかクリアできないってことだから、…

東方紅魔郷 ルナティック

夢符でもう一回クリア。 前回もまぐれみたいなものなので、あれから2・30回はかかってるはず。 魔符に挑戦したら一発目でいいとこまでいけたけど、レミリアで連続抱え落ち。しかし、紅魔郷の魔理沙は異常に速く感じるなあ。

気が向いたのでブログの整理をしてみた。

東方紅魔郷 ルナティック 夢符クリア

アップするならクリアの瞬間よりこっちのがよかったね、と今更。 ブラウザ立ち上げたままプレイしちゃって、処理落ち率高め。たまにカクっとして死ぬかと思った。 安定しない3面道中後半の青クナイ3発目と4面道中ラストを決めボムに。ボス戦ではビビリ気…

東方紅魔郷 ルナティック クリア

霊符霊夢でクリア。いやっほう。 抱えオチは彩光乱舞でボム1とレミリア通常1でボム2。レミリア通常1のときは余りのアホさに嫌になったけれど、紅色の幻想郷を0機ボム2で突破。 夢符でも挑戦中だけど、道中パターン練り直しだから甘くはないなあ。

ディケイドデータ更新

カブトと電王はオリジナルの方が固まってないので置いておく。

東方紅魔郷ルナティック挑戦中

現時点での最高到達ポイント。 3・4面道中が超キツイ。自分が避けれないポイントは分かってきたので、決めボムしていきたいところ。

東方紅魔郷ルナティック挑戦続き

ぎゃーす。 6面初到達でラストまで行ったからよしとすべきか。 レミリア通常2の最初が自機狙いだってことを忘れてたり、ひどいもんだったし。