2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

なんか疲れたのでぐだっと。DQ9もクリアしたらモチベーション下がったなー。しばらくしたら復活するかもしれないけど。 ディケイドはRXはもちろん、アポロガイストのかっこよさに興奮。そしてやっぱりRXよりBLACKの方が好きだなあ。今回RXはそ…

ジャスコ限定アギトフレイム&ストーム

無事ゲット。自分が行った店では抽選予定だったけど、希望人数の方が少なかったので結局抽選無しで買えました。 かっこよくて満足。だけど、こういう売り方はもう勘弁してください。 ポーズは後で見直して付け直そう。楽しみ。

くりあー

やっとこクリア。60時間オーバーとかかかりすぎだ。これ、すれ違いはプレイ時間に含まないよね。なんだかんだでやってるなあ。 しかし、ここからが本番な雰囲気が漂っているのであった。とりあえず全職業つけるようになるか、LV40クエストこなすか、低レベル…

風神録ルナとか

わーい、早苗さんの顔見れたよー。3面道中がまだまだ安定しない。というかDQ9と並行だと覚えが悪くていけない。 星蓮船web体験版公開されたり、東方非想天則が発表になったり。楽しみだなあ。非想天則は緋想天のときみたいに当日委託あるのかな。コミケ…

RX確保

4件ほど回ったけどなんとか無事に。ついでにトリスタンもゲット。

終わりが近い?

本編がんばった。雰囲気的にラストは近い気がする。大きな流れがあまり無いので、進行度合いが掴みにくいんだよなー。まだ2/3ぐらいという可能性もあるか。

武器スキルクエストだと……!?

本編進めようと気合入れたら、まさかの武器クエスト。クエストしながら盗んだり、クエスト一つ終わったらアイテム拾い場確認したり、貯まったお金で錬金用アイテム集めたり。うん、進まねえ。 今までネットRPGとかモンハンとか避けてたけど、どうやらやら…

俺は太陽の子

ネタバレを目にしてしまったので、それほどサプライズじゃないはずだったのだけど、映像見たら大興奮。Black世代なもので。とはいえ、あまり覚えてはいなかったりも。ああいう子供視点で怖い話は苦手だった気もするんだよなー。Blackかっこえー、リボルケイ…

着せ替え>本編

アイテム集めて錬金の方がストーリー進行より優先する。そんなプレイ。すれ違いは50人オーバーして称号もらった。30人オーバーから行ける宿屋地下が貴重な材料拾えてウハウハ。 怪力チビ男子な主人公・クールな女戦士・長身イケメン魔道士・マスコットな女僧…

重い

風神録だけ妙に動作が重い。前にやってた時はそんなことなかったはずだけどなあ。

忘れ物

DS本体を忘れちゃったので進んでません。

東方風神録ルナティック 挑戦中

RPGに疲れたので少し復帰。3面までとにかくボムって、4面はほぼ初見で抱え落ちまくりでここまで。4面道中はボム祭りしかない気がする。 ボム一杯撃てるので、雛にとりはミスティア慧音より楽な予感。文は途中まで結構かわせてしまうから抱えたけれど、決…

グハハだらけ

すれ違い30人達成。昨日も今日も帰りに電気店に寄ってだいぶ稼げた。あとはまったり増やそう。 メッセージのグハハ率は異常。固有メッセージはたまに面白い人がいるなあ。ポエムな人がいたり。自分も何か仕込むか。あ、7/14誕生日の人が二人もいました。お…

すれ違い16人

流石ドラクエ。すれちがいまくり。 魔法戦士クエストとったり、転職して遊んだり、錬金したり。ストーリー全く進んでません。

選択肢が多いと苦手なタイプ

進行度合いを示すのに具体的な地名とかあげるとよくないのだろうか。転職できるようになったとこまで。そこからできること増えすぎて混乱中。まま進めてもクリアできるだろうけどさー。 ところどころでストレスがたまる作りなのが気になる、ウインドウ出して…

7と8はやってません。

これは面白い。一週間前にやっと情報調べて、なんか3っぽいと感じて予約したけれど、これは当たりだ。容姿をカスタムできて、成長もカスタムできて、装備で見た目が変わる。今のところいい感じのドラクエバランス。これで楽しくないはずがない。パーティー…

整理

今後に備えた棚整理。カブト勢はどうしたものやら。 並べてみた。ディケイドでの競演もあって、並べてるだけで妙な高揚感が。いいね。

東方風神録ルナティック 挑戦中

にとりのラストは苦手レーザーだと気合入れたら全然違う弾幕が来たでござる。 アイテム回収しようとして静葉にやられたり、穣子様レーザーに焼かれたり、にとりの通常狭すぎたり。うん、やりがいありそうだ。ハードの時も弾幕自体はかなり難しかったはず。つ…

フレイム&ストーム

なんか通販するかもって文章が消えてるんですが。ぎゃーす。 星矢のサジタリアスの高いヤツは発売中止になるし、大丈夫かバンダイ。

S.H.フィギュアーツ フレイム&ストーム ジャスコ限定緊急発売

イミフ 再来週には発売できるってもう生産済みってことだろうけど、何かの原因で生産数が少ないまま打ち切った?でも、通販受付の可能性もありっていうなら数はあるってことか?全く持ってイミフ。つーか、買えるのだろうか。

東方永夜抄ルナティック 詠唱組 6Bクリア

認識が完全に改まった。詠唱組強いよ詠唱組。過去3組クリアの経験があるにしたって、こうも簡単にいくとは。火力のお陰で4・5面道中はむしろ楽だしなあ。永夜抄のいいところの一つは、ボス戦以外でも火力に大きな価値があることだね。ハード以下の他3組…

カブトデータ

久々に動かしたら楽しかった。ちょろっとアニメ関係修正したり。 敵とメッセ、敵とメッセ……。

東方永夜抄ルナティック 詠唱組 6Aクリア

あれ?どうせすぐ死ぬしと思って寝る前にワンプレイのはずが。他の組やってる時にちょっと試したことはあったから、ルナ初プレイではないけども。慧音辺りで酷い抱え落ちしたけれど、超絶火力で押し切った。ボス戦こんな楽だったっけ。 他のプレイと比べてミ…

東方永夜抄ルナティック 紅魔組 6Bクリア

蓬莱の玉の枝はほとんど時間切れで。ひどいボムゲーでした。永夜返しは一つまぐれでとれたので、はじめてラストまで拝めた。まあ速攻で死んだわけですが。これで永夜抄全スペル見たことになるはず。何故か霊夢とうどんげのラストスペルをとれたりも。霊夢の…

東方永夜抄ルナティック 紅魔組 6Aクリア

まぐれっぽく避けれて慧音や霊夢をいい感じで通過。永琳戦でもライジングゲーム・天文密葬法・蓬莱の薬取得。うまくいくときはこんなものか。蓬莱の薬は通しでは全難度で初めての取得。 またこんな感じでいければ、6Bクリアも近いんだろうけども。

ディケイド

たまの感想。というか雑感。 いやーランスかっこいいね。長物で豪快なアクションが剣劇場版から大好き。今回の登場でも変わらぬアクション&上手いアフレコで大満足でした。 立体物欲しいなー。ムリだろうなー。ザビーがフィギュアーツで出るそうで大歓喜中…

ヴァンガードプリンセス

噂のフリー格闘ゲーム。ノーマルで全キャラクリア。 キャンセルかけまくるタイプのコンボゲーじゃないのが好み。単発の攻撃力が高いぜやふー。 サポートキャラ使いこなせば結局コンボゲーって話もあるけれど、そこまで使いこなせてない。 ネット対戦はないか…

東方永夜抄ルナティック 紅魔組 挑戦中

やっとこ6面。少しづつでも進んでるならなんとかなるはず。たぶん。

東方永夜抄ルナティック 紅魔組 挑戦中

わーい、5面いけたよー。 厳しいなあ。道中をどうにか安定させないとどうにもならん。 5面の中避けが全然安定しない。結界はボム安定、冥界は妖夢で使い魔速攻撃破にしてたけども。どの辺りにいればいいのだろうか。敵の中心にいれば米粒弾には当たらない…