2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東方更新

もう無理ぽ。 共通認識が得辛い&ゲームその他の戦闘描写がデータの参考にし辛い作品なので、元ゲームのみで割り切って作る試みだったけれど、メイン二人以外どうにもならん。いや、作れはしたけど明らかに世間の需要を満たせない。ダメだこりゃ。主役二人だ…

魂ウェブ商店新商品

噂通りのトリニティにまさかのマシントルネイダー。トランザムガガ3体セットはギャグとしか思えない。 ガガどうすっかなー。買わないと後悔する気もするしなー。

W更新・東方更新

ダブルはメタルシャフトの方向性を。サイクロンジョーカーとヒートメタルの良相性設定を反映させる試み。 東方は適当に追加。あくまで自機基準。 カブトも弄ってはいるのだけど、どうにも納得できない。

フィギュアーツNEW電王ベガフォーム・ねんどろいど博麗霊夢

届いた

東方風神録ルナティック 霊夢Bクリア

前回は誘導装備に頼ってたので道中苦戦する羽目に。2・3面の道中をプラクティス。あとはごり押しで。 他機体も基本的には同じパターンでいけるかな。いや、コールドスプレッドがあるか。

感想とか

・真マジンガー 最大の盛り上がりどころに水を差す演出だけはどうかと思ったけど、それ以外は満足。グレートが一瞬でも出てくれれば、とかは思うけどさ。 ・仮面ライダーダブル 前提であるところの主人公2人の信頼関係がどうも分からん。という以外は素直に…

東方風神録 ルナティック 霊夢A クリア

ひゃっほい。

東方星蓮船EX全キャラクリア

しました。早苗Aでクリアできたら、パターンは大きく変えなくても大丈夫だった。特にレザマリはUFOに強いお陰でさっくりといけた。 個人的な感覚では妹紅・諏訪子よりは難いけど、フラン・藍・こいしよりはかなり簡単。こいしは本人の強さ以上に自機の弱さ…

東方星蓮船EX 早苗Bクリア

アンディファインド以降がキツイけど、ダーククラウドとかスネークショーみたいな楽スペルはあるし、通常も割りと楽なので、確かに早苗Bならそこそこ簡単かも。 2回目で虹色いけたわりには時間かかったけど、EXでは簡単な方には違いない。 とはいえキツ…

東方星蓮船EX 早苗A途中

うん、Bとは別物。赤青UFOが一気に鬼畜に。赤はわかってきたけれど、青が厳しい。あと平安京の悪夢はまるでダメ。また3機落ちとかやってしまった。じっくりいくしかないか

ROBOT魂 アルヴァアロンDX

いい出来です。かっこいい。

散財

バンダイさん勘弁してください。 ベルト以外のなりきり玩具買うのは初めて、メタルメモリに釣られまくり。 ゼクトルーパーは様子見で1体だけ。3体ぐらい並べたいけど、飾る場所が。 エクシアは迷って自重してたけど、金ジムとはセットだろうと。ああ、自重…

カブトライダーズ

センスのある飾り方ができるようになりたい。 この位の画質の写真にしちゃうと、ドレイクとサソードだけ装着変身でも気にならないなあ。 そして、やっぱりゼクトルーパーをこれ以上並べる場所はないや。 場所があっても、サビーと他ライダーを並るかゼクトル…

東方星蓮船 蛙は合わない

魔理沙B・早苗Bでノーマル2回目クリア。連休はEX制覇が目標。できればハードまで済ませたいところ。 ノーマルのスペルは独鈷杵だけ一度もとれなかった。というか、まだ全然仕組みがわからない。 しかし…… だいぶ道中安定してきて弱機体の魔理沙Bでも余…

東方project更新。咲夜追加と微調整。

朝に掲示板見て「反応の幅は元々小さいし、決め方も独特だからキャラ表現には向いてないよ」的なことを書き込もうかなと思ってたけれど、帰ってきたらそんな雰囲気ではなくなっていた。私は諦めた。 というわけで、適当に手元で遊ぶことに。元ゲームを生かし…

ゴルスラオンリー地図ゲット

いやっほい。一番有名なレフィカル地図でした。まさかの地元ゲット。ありがとうありがとう。 うかれて150万ほど稼ぐ。うん、他の事する時間がなくなった。

東方星蓮船

ノーマル安定のための2回目クリアを目指したプレイ続き。魔理沙Aで数回かかるもクリア。魔理沙Bは白蓮で5機ほど抱え落ちて終了。挫けそうになるも早苗Aでやったらさっくりクリア。うう、魔理沙だけ厳しい。Aのレザマリは強さは充分だけど、オプション…

クエスト全消化

ようやくノーマルクエストと現時点の配信クエスト消化。ゴーレム10体会心はレンジャーの秘伝書とバトルマスターの証あわせたら、そんなに時間かからずいけた。 ようやっと魔王戦に移る。バラモスから勇者の靴と服はとれてたので、ムドーから。ちょっとやった…

東方星蓮船

ノーマルで全キャラクリア。イージーで2面コンテニューしてバッドエンド6種回収。もう一度ノーマルクリア目指したらレザマリでつまづいて集中力きれたとこまで。 誘導巫女でノーマル初見クリアして浮かれたのだけど、他はそうでもなかった。というか、初見…

ダブルギミック検討・ディケイド更新

ダブルのギミック案を早めにあげてみる。GSC基準的になるべく簡潔にしたいのだけど、今回は難しい。 プレイヤーがなるべく簡単になる方向で検討。シナリオ作者は少し面倒になるかも。 ディケイドはユウスケのSPだけ。

東方project更新

GSCで改定始まってたので、前に作った自分好みデータを弄ってみた。こんな感じが好きだなあ。 思い入れのある作品に対しては自分を抑えられないので、枝葉にしかレスしないけども。

今週の買い物

悪魔と相乗りしたりゼウスの腕を掘り返したり。 明日からUFO追っかけたい。

東方風神録ルナ

ルナ神徳までこれたー。もちろん死亡。 残5機ぐらいでクリアが見えるという恐怖の伝説に偽りなし。 時間発狂だからここに関しては針の方が楽なんだろうけど、道中座布団で楽してるからなあ。

だらだら

とっくにやる気は失せている筈なのに、配信クエストやらwifiショップやらで定期的にプレイ。まんまと嵌められている。 今回のウェディングは金がかかりすぎるので、まじめにお金貯め。 ゴルスラオンリー地図が欲しいけどないので、川崎ロッカーで45万貯めて…

東方風神録ルナ挑戦中

神奈子まではそこそこいけるようになってきた。最高で残2機到達じゃどうにもならないけど。 星蓮船までにクリアしたいけれど、ムリかなあ。

仮面ライダーW

三条脚本で期待してた新ライダー。うん、なかなかいい感じ。翔太郎のキャラは適度に大人でいいね。今までの路線は流石にマンネリだったし。 変身と必殺技が地味だったのが気になるけれど。必殺技はなんであんなカメラワークなんだろうか。迫力なさすぎる。ア…