東方星蓮船

ノーマルで全キャラクリア。イージーで2面コンテニューしてバッドエンド6種回収。もう一度ノーマルクリア目指したらレザマリでつまづいて集中力きれたとこまで。
誘導巫女でノーマル初見クリアして浮かれたのだけど、他はそうでもなかった。というか、初見時の集中力が異常。いつもあのくらい集中できればいいのに。ディープヴォーテックスやオーメンは初見で楽スペルと思ったのに、2回目以降は全然そんなことないぜ。
ファントムシップハーバーとかトレジャー系とか浄化の魔とか、勇儀の怪力乱神的な囲み弾幕が事故りやすい印象。ボムっとけってことか。シンカーゴーストも安定しない。ボムるにも安定1ボムできなくてまだまだだ。
演出や曲は結構好みかなー。神奈子とお空が直球系だったからか、白蓮のメロディアスな感じが懐かしいようで新鮮。今のところ4・5ボス曲がピンと来ないけど、そのうち変わってくるかな。道中曲は好きだし。