2008-01-01から1年間の記事一覧

東方紅魔郷ハード魔理沙

EXで紅魔郷熱が盛り上がったので、Hardを未クリアだった魔理沙2種に挑戦。 避け能力のアップが嬉しくて、ボム使わず抱え落ちしまくる。 ボム使うパターンを組みなおして、なんとかクリア。 マイスタもう少しでとれそうだったんだけどなぁ。 ひやかしでLun…

東方紅魔郷EX

こないだのが悔しかったのでEXを夢符でクリアしなおし。 というか、まぐれみたいなクリアしかしたこと無かったので、しっかりやり直しというべきか。 10回ほどの挑戦でクリア。その勢いで、未クリアだった霊符と恋符でもクリアー。 ついでに「ロイヤルフ…

東方永夜抄 ハードAルートを紅魔組でクリア。 対霊夢が慣れて無さ過ぎてひどいことに。 オプション配置のために低速解除した瞬間に陰陽弾に激突。それも2連続。 ラストスペルに頼りまくりだし、全然だなあ。 これでクリアさせてもらえる永夜抄の優しさ。 …

地EXもやった。なんとか一発クリア。 流石に間が空いてないからねえ。

東方永夜抄 ハードB、霊夢単体でクリア。

2面道中冒頭で死んだりひどいミスもしたけれど、なんとかかんとか。 輝夜には3機3ボムで突入。もうほぼ全ボムで。

東方永夜抄 ハード

地EXまで終わったので、ハード挑戦の続き。紅・妖は済み。 結界組でハードA一発クリア。 ギリギリだったけれど、こうもうまくいくとは。レベルアップしてるのかなー。 永夜抄は敵弾をどんどん消せる上に、詠唱組以外はザコ戦に強くて パターン適当でもな…

東方地霊殿EX 魔理沙Aでクリアー。

EX全装備制覇だ、いやっほい。 パチェで慣れた分、早かったかな。 こいし通常1・通常6・無意識で1死ずつ。 サブタレイニアンローズ突入時に残機2でクリアを確信する。 が、当然のごとくそれは死亡フラグ。関係ないこと考えると一気に集中力落ちるよね…

東方地霊殿EX 魔理沙Bでクリアー。

結局、初クリアの紫と大して変わらない挑戦回数だったのかなあ。 実感としては、難易度一つ分は違かった気がする。主に当たり判定で。 過去作より差が大きい気がするのは気のせいなのか。 にとりはボム性能でごまかせたけども。 さー、あとは一番苦手なアリ…

東方緋想天 緋天録

緋天録登録してみた。 現状は平均レベルが高すぎる感。 せっかくのランキングバトルだから、初心者から幅広い方が楽しそうなんだけど。

東方地霊殿EX

EX魔理沙AB未だクリアできず。 パチェは1度サブタレイニアンローズに到達したけど、そこで終了。 アリスはまともにこいしまで行けません。 機体性能差があると楽しいけど、苦手機体でこれほどてこずるとは。 気分転換に紅・妖・永・風のノーマルを一発プレ…

東方地霊殿 霊夢CでEXクリアー。

早苗直後の妖精とご先祖様で死んで絶望感がただようも、練習のつもりで続けたらクリア。 イド・ロールシャッハ・無意識で1死ずつで、0機でフィロソフィに突入、 まさかのフィロソフィ&サブタレイニアンローズ取得。 妙に集中することあるよね。 まあサブ…

東方地霊殿EX

引き続きEXを霊夢C・魔理沙ABで挑戦中。 しかしキツイ。難易度ひとつぐらい違うんじゃないか、これ。 気分転換に違うことした方がいいかもしれない。

東方地霊殿EX

EX魔理沙Cでクリア。 予めボムっておくのがどうも苦手で苦労したけど、弾が常に前に飛ぶからなんとか。 続いて魔理沙Bで挑戦中。 ボムっても碌に弾は消えないし、範囲狭いから道中でもいまいちだし、で苦戦。 避け切るだけなら得意だったはずの「無意識の…

東方地霊殿 霊夢BでEXクリアー。

パターン流用できるからかなりうまくいった。 そして霊夢Cで泣きを見る。 ショット方向に気をとられてミスるし、必殺のボムが役立たずだし。 魔理沙Cあたりに浮気してみるか。

東方地霊殿 EXクリアー

初挑戦の紅EXよりは楽だったけど、妖永風よりは確実に難しかった。 サブタレイニアンローズが苦手すぎたのも厳しい。 4機残しからゲームオーバーした時は挫けそうだったよ。 あと5種でクリアするぞー。おー。

東方地霊殿EX

二度目のポリグラフ。 前より大分もったけど、0機じゃどうにもならず。 今までのEX耐久系と違って追い詰めるのは自分自身だから、ボムタイミングが計りづらい。

東方地霊殿EX

ちょろちょろと。 以下、避けれる気がしても、ほとんどの場合避けられないんだから無理せずボムれメモ 早苗:ミラクルフルーツ こいし:通常3・4、イド・エゴ ライスシャワーは無理だから決めボムなんだけどねぇ。 半端に避けれる気がすると死亡フラグ。

東方地霊殿 残りの魔理沙BCでノーマルクリア。

んでもってEX挑戦中。 こりゃまだまだかかりそうだ。

エゴ越えたと思ったら、妖怪ポリグラフなんだあれ。 2機あったのにあっという間に3回死んだ。うげえ。

東方地霊殿

ノーマルを霊夢ABC・魔理沙Aでクリア。EXは手付かず。 東方緋想天は1.03パッチで大騒ぎぐらいまでは現役。しばらくご無沙汰中。で、美鈴マダー?

先月中旬あたりから落ち着いてきた。ので、いろいろ消化。 マクロスFは見た。概ね満足。 キバは溜め込み中。溜めすぎて見辛い。 スパロボZはセツコifでクリア。一週目で隠し要素拾えるのは、後発組みの唯一のいい点。 二週目ランドはすぐ飽きた。作業感が…

先生、まともな休みが欲しいです……

東方緋想天

祝1000戦突破。 まさかここまでハマルとは思わなかった。 ましてや、マクロスもキバも録画を溜めてまで。 そろそろ消化しないと大変なことに。

東方緋想天

全試合 422勝459敗過去030戦 17勝13敗過去050戦 28勝22敗過去100戦 51勝49敗

東方緋想天

全試合 353勝392敗過去030戦 20勝10敗過去050戦 30勝20敗過去100戦 51勝49敗

東方地霊殿体験版

ノーマルノーコンは全装備で達成。 そしてWeb版公開。あんまり変わってない?

東方地霊殿体験版

体験版付きの本買ったよー。 とりあえず6種でノーマルプレイ。うん、噂どおりの難しさ。 紫で初見ノーコンだったからいけると思ったけど、文やアリスでぼろぼろ死にまくり。 でも楽しい。音楽も期待を裏切らないし。 やっぱ本家STGはいいなあ。製品版が楽し…

東方緋想天

ほとんど他の事してないわけですが。全試合 295勝328敗過去030戦 13勝17敗過去050戦 25勝25敗過去100戦 53勝47敗

東方緋想天

いろんなとこ行くのに別集計するのがめんどくさいから、全合計した。 全試合 197勝227敗 過去030戦 14勝16敗 過去050戦 24勝26敗 過去100戦 47勝58敗

東方緋想天

対戦場所をレベル高いところに上げました。(最上位ではない) 以降20勝47敗。 小町とイクに1勝もできないんだぜ。