東方星蓮船EX全キャラクリア

しました。早苗Aでクリアできたら、パターンは大きく変えなくても大丈夫だった。特にレザマリはUFOに強いお陰でさっくりといけた。
個人的な感覚では妹紅・諏訪子よりは難いけど、フラン・藍・こいしよりはかなり簡単。こいしは本人の強さ以上に自機の弱さが厳しかったわけだけども。パターン流用効かないの多いしね。

今回からクリアすると装備に済印→両装備クリアでキャラに済印→全キャラクリアで難易度に済印となるのね。
達成感あってやりがいもあっていい感じ。
ぬえは青と虹がそこそこ安定、平安京の悪夢がラスト以外安定してきたので、かなり楽に。青と虹は1ボム決めボムすればド安定できるっぽい。アンデファインドだけはまだまだ不安定。崩れたときに連続落ちしやすいので、ボム連打に心を切り替えないとダメなのだけど、それが難しい。
道中はパターンらしきものもできてきたけど、安定にはほど遠く。物凄く上手くいくとこんな感じにはなるのだけど。


スコア見ればわかるけど上と下は別プレイ。上のあとぬえ到達時は残3だったりするあたり、まだまだだ。
も少し安定できるようにやりこんでみようかなあ。