スパロボK クリア

ようやくクリア。ここまでかかるとは思わなかった。
戦闘はいつも通り楽しかったけれど、アタックコンボ&PUシステムはいまいち。「好きなユニットを出して活躍させたい」というキャラゲーへの基本的な希望が満たされない。PU組んだユニットがそれぞれ別の敵ユニットに攻撃できる、じゃダメだったのかなあ。
演出はWに引き続きがんばってるけど、ちょっと冗長な感。大量のカットインも描いたので挟みましたって感じで、全体のテンポを損なっている印象。動くのはいいのだけど、前置きが長すぎると見る気を無くす。
そしてシナリオ。……初見なのにシナリオとかイベント戦闘すっとばしたのは、Kが初めてです。とだけ。もう散々突っ込みつくされてるみたいだしね。
NEOがドストライクな世代なので楽しみ。Wiiいつ買うかなあ。