東方妖々夢 ルナティック

魔理沙恋符でクリアー。
5面まで大きなミスも無く、6面突入時4機1ボムだったからこれは余裕かなと思いきや、そうはいかず。

6機体やってて、恋符の最後の方でようやく1〜3面が安定した感。クリア安定はほど遠いなあ。というか、ルナをクリアするだけとスコアラーって全然別次元だよね。当たり前だけど。ノーマルで四苦八苦してた頃はどっちにせよ雲の上だから、凄く上手いってイメージしかなかったけど。実際ルナとか挑戦する段になっても、自分が上手いという気はしないしなあ。パターン化でクリアはできるけど、フルスペルとかはどれだけ挑戦してもできそうもないし。あっちは別の能力だ。いや、挑戦する前から諦めてちゃダメか?
とにかくこれで妖々夢はルナ全機体制覇だひゃっほい。体感だと地霊殿ハードの方が辛かったし、事実回数もかかっているのだけど、実際のところ世間の難易度評価はどうなんだろうか。
次は紅魔郷永夜抄か。まあ手をつけてみてから考えよう。